ウォーターサーバー

ウォーターサーバを契約しました。今は1ヶ月程度の待ちです。どのメーカーにするかは非常に悩んだのですが、RO水(逆浸透膜)を用いているメーカーにしました。

これは、平成23年4月6日(水)の放射線医学総合研究所の水道水中のヨウ素-131の除去について の記事に、

RO水(逆浸透膜)以外では、ほとんど、あるいは限定的な除去効果(注2)しか期待できないことが分かりました。

とあるからで、とりあえず、RO水なら効果はあるのか?と思ったからです。一応、どのメーカーも放射線測定はしており、NDではあります。

広告

ウォーターサーバー」への1件のフィードバック

  1. http://premiumwater.co.jp/index.html
    たまたまキャンペーンで試飲したら
    おいしい+ストックしやすい+入れ替えが楽+検査してる
    ということで、契約しました。若干お高めです。

    水源を枯渇させないか、若干の申し訳なさも感じつつ。
    大事に感謝しながら飲みます。

    http://aquaspot.in/
    比較検討に便利なサイト

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中