[ブログ]放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物

放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物イラストにわかりやすいイラストがありました。色んな説もあるので、参考にどうぞ。以下、抜粋。安全な順に列挙しているが、安全の軸が違うので注意です。詳しくはイラストを見て下さい。

野菜

  • トマト
  • ズッキーニ
  • きゅうり
  • たまねぎ
  • パプリカ
  • にんにく
  • じゃがいも
  • にんじん
  • だいこん
  • 丸い形の豆
  • 長い形の豆
  • キャベツ
  • ニラ
  • ネギ
  • ほうれん草

果物・その他

  • リンゴ
  • なし
  • あんず
  • いちご
  • さくらんぼ
  • ラズベリー
  • ライ麦
  • 小麦

汚染されやすい食物
海草類、たけのこ、小魚、魚卵、きのこ
牛乳、ヨーグルト

広告

[ブログ]放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物」への1件のフィードバック

  1. キャベツはとりこみやすいという説もあります。
    土壌に近い植物、食物連鎖する動植物は注意が必要な気がします。(T)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中